ブログ

音楽スタジオもちゃんと労わってあげないとね

日付 : カテゴリー : 日記

豊田市のジムのタイ人の先生が帰国しました。

事前に知ってはいたものの悲しかったです。

さて、教室のスタジオを建ててから数十年。

当然少しずつ経年劣化があります。

そんな中で大変だったのが防音扉。

見た目は普通に見えますがちゃんとした防音扉です。

防音扉

中に防音の鉄板が入っているので滅茶苦茶重いです。

大人二人でも持ち上がりません。

それが柱にぶら下がっているのですから、

少しずつ下がってきます。

最終的に床についてずってしまい扉が開かなくなります。

もちろん下がった分持ち上げるのですが限界があります。

そこで下の部分を職人さんに削って調整してもらいました。

修繕部分

さすが職人さんです。

手早くきれいに調製してくれました。

結果的に防音効果も高まりスムースに開閉出来るようになりました。

これでまた気分良くレッスン出来ます。

ヤッタネ。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 17:45~・20:45~

水曜日 19:15~・21:30~

木曜日 18:45~・22:30~

土曜日 15:45~・19:15~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

9月は29日(木)です。

10月は29日(土)と31日(月)の予定です。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「Wah Wah Watson & The Isley Brothers Style」です。

Facebookは「”Wah Wah Pedal” on YouTube」です。

Twitterは「Nail Rodgers Style」です。

このページトップへ