ブログ

レガート奏法におけるナンバーシステム2 on YouTube

日付 : カテゴリー : 日記

今日は岡崎市の病院で定期検査。

何事もなく終了してホッとしました。

さて、以前YouTubeにアップした、

”レガート奏法におけるナンバーシステム”の第2弾が出来ました。

前回はナンバーシステムの解説が主でしたが、

今回は1-3-1-3-1-3から発展させて、

3-1-3-1-3-1といった簡単なアイデアから始まり、

3-1-3-3-1-3と少し発展させます。

最後はこれらのナンバーシステムを使って、

実践的な連結フレーズを紹介しています。

実際にギターソロで使えるフレーズをピックアップしています。

サウンドも少しアイデアを加えて、

デジタルディレイをかけて豪華にしました。

こういった少しずつの変化であったり、

試験が今後につながると思うので、

今後もコツコツ続けていこうと思います。

是非見てやって下さい。

宜しくお願い致します。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 17:45~・20:45~

水曜日 19:15~・21:30~

木曜日 18:45~・22:30~

土曜日 15:45~・19:15~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

10月は29日(土)と31日(月)です。

11月は30日(水)の予定です。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「Nile Rodgers Style」です。

Facebookは「ウクレレ中級者の”アルペジオ鍛錬フレーズ”」です。

Twitterは「Al McKay Style」です。

このページトップへ