ブログ

アレンジしてソロギターでIn My Life

日付 : カテゴリー : 日記

岡崎市の歯医者さんで定期健診…。

まさかの虫歯発見。

30年間一度も無かったのに…。

さて、ギターは素晴らしいのに、

私がこのギターと中々向き合わなかったためか、

ちゃんとコントロール出来る様になるのに、

丸2年かかってしまいました。

それでもかかった分だけ愛着も沸き、

今はしっかりと鳴らしながら弾いています。

Jazz Nylon

そこでこのギターでコンサート活動を始めようと思い、

幾つかの楽曲に取り組み始めたのですが、

最近始めたのがThe BeatlesIn My Life

素晴らしい曲なのは分かっていますが、

今回は時間をかけて分析してアレンジしました。

それでも分析すればするほど凄さを実感するだけで、

どうアレンジして良いのか迷ってしまいました。

そんな中で少し良い感じに出来たのが冒頭。

AMaj – EonG# | F#m – AonG | DMajの部分を、

AMaj7 – G7(#11) | F#m – Em7A7 | DMaj7にしてみました。

テンションはその場で考えれば良いので、

G7のサブスティチュートドミナントがポイントかな?

他にはDMaj – Dmのサブドミナントマイナーを変化させて、

DMaj – Bbm7とするぐらいでしょうか?

それでもやり過ぎも良くないので、

今回はこのくらいにしました。

本当にビートルズの曲って魅力的です。

頑張ってソロギターで完成させようと思います。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 17:45~・20:45~

水曜日 19:15~・21:30~

木曜日 20:15~・22:30~

土曜日 15:45~・19:15~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

11月は30日(水)です。

12月は29日(木)と31日(土)の予定です。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「Al McKay (ex-Earth, Wind & Fire) Style」です。

Facebookは「David Williams (ex-Michael Jackson Band) Style」です。

Twitterは「Paul Jackson Jr. Style」です。

このページトップへ