ブログ

甘い考えではピックアップ(ハムバッカー)は選べなかった

日付 : カテゴリー : 日記

駐車場に停めておいたら当てられました。

当て逃げされなかっただけ良いのかもしれませんが、

不快な15日間でした。

今日やっと豊田市のジムに戻れました。

また少しずつ調整です。

さて、前回に書いたギターに載せるピックアップを、

すでに使っているので気軽にSeth Loverと書きましたが、

勉強不足でした。

ストラトキャスターのブリッジ幅と、

レスポールのブリッジ幅が異なるそうで、

もし通常のハムバッカーを載せると、

ポールピース位置がズレて各弦の音量差がでてしまうそうです。

そしてセスラヴァーはサイズ変更出来ないので、

ピックアップをSemour Duncanの’59 Modelにしました。

’59 Modelにはトレムバッカーというものがあり、

これがストラトのブリッジサイズに合わせてあるそうです。

セスラヴァーにトレムバッカーが無いのは残念ですが、

ヴィンテージ系のサウンドが好きなので、

’59 Modelでも全く問題無いと思っています。

これでピックアップはなんとかなりそうですが、

ネックの”R”が少し気がかりなので、

もしかしたら大モディファイ大会になるかもしれません…。

また報告出来たらと思っています。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 17:45~・20:45~

水曜日 19:15~・21:30~

木曜日 20:15~・22:30~

土曜日 15:45~・19:15~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

11月は30日(水)です。

12月は29日(木)と31日(土)の予定です。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「Al McKay (ex-Earth, Wind & Fire) Style」です。

Facebookは「David Williams (ex-Michael Jackson Band) Style」です。

Twitterは「Paul Jackson Jr. Style」です。

このページトップへ