ブログ

直木賞受賞の素敵な短編集 夜に星を放つ 窪美澄

日付 : カテゴリー : 読書

私の座右の銘、

「失敗の無い人生は失敗だ」

最近はこの言葉に突き動かされて

行動しているように思います。

特に自分のミスでないと余計に強く感じます。

そんな中でも常に学びの精神は忘れたくありません。

その学びの一つが”読書”

先日読み終わったのはこの本。

夜に星を放つ

窪美澄さんの直木賞受賞作。

5つの短編集で大変読みやすかったです。

現代の日常における人それぞれの心情が描かれていて、

どのお話しも”こういう人生もあるよな~”と、

自分の日常と重ね合わせて深くうなずきました。

こういった文学の本は内容が灰色の感じして、

それが私にはとても心地良いです。

自己啓発本や漫画では感じ取れない、

バッドエンド的な内容が、

私の人生へ学びを与えてくれていると思います。

これからも文学や哲学の本を沢山読んでいきたいです。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 17:45~・20:45~

水曜日 19:15~・21:30~

木曜日 20:15~・22:30~

土曜日 15:45~・19:15~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

11月は30日(水)です。

12月は29日(木)と31日(土)の予定です。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「Al McKay (ex-Earth, Wind & Fire) Style」です。

Facebookは「David Williams (ex-Michael Jackson Band) Style」です。

Twitterは「Paul Jackson Jr. Style」です。

このページトップへ