ブログ

今年最後の大買い物が完成 TAKASHI KATO STRATOCASTER

日付 : カテゴリー : 機材

豊田市のロッキンさんにお願いして、

モディファイしてもらったギターが完成しました。

以前書いた通りこのギターを持った瞬間に、

”これだ!”と思ったので購入しました。

東京スカパラダイスオーケストラのギタリストである、

加藤隆志さんのシグネイチャーモデル

Takashi Kato Stratocaster

このギターは彼の所持する1965年製のストラトを、

リイシューとして制作されたそうなので、

シグネイチャーモデルによくある、

トリッキーな作りやパーツはありません。

それでも弾くとよく分かるのですが、

ネック幅が41mmと通常より1mm狭く、

ネックシェイプが通常より薄く感じるCシェイプになっており、

かなり弾きやすく感じます。

あとはとにかく軽くてバランスが良い!!

これが決め手だったので非常に快適に弾き続けられます。

それでも気になるところもあるので、

ご本人には申し訳ないのですが、

モディファイさせてもらったのがコレです。

まあどのくらい行ったかは次回にしますが、

取りあえず自分好みの微調整も終わったので、

これから数年かけて鳴らしていきたいと思います。

最高のギターが完成しました。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 17:45~・20:45~

水曜日 19:15~・21:30~

木曜日 20:15~・22:30~

土曜日 15:45~・19:15~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

11月は30日(水)です。

12月は29日(木)と31日(土)の予定です。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「David Williams (ex-Michael Jackson Band) Style」です。

Facebookは「David Williams (ex-Michael Jackson Band) Style」です。

Twitterは「Prince Style」です。

このページトップへ