ブログ

秘技!ギターの弦落ちをハンドパワーだけで修正する

日付 : カテゴリー : 日記

サッカー日本代表選手団の皆さんには、

本当に感動させてもらいました。

全てにおいて素晴らしい内容でした。

昔からあるルールでPK戦というものがありますが、

団体競技が突然個人競技になった気持ちになります。

私には辛すぎます。

さて、前回書いた調整が完了したという事なので、

豊田市のロッキンさんへ行ってきました。

1弦が1mm内側に

正直見た目には全く分からないと思いますが、

1弦の通る位置が1mm程度内側に入りました。

リペアマンの話しだと、

ほんの少しだけ存在するネックの隙間を使って、

6弦側に傾けたのだそうです。

当然私には出来ない技術だと思いますし、

第一隙間がどこにあったのかよく分かりませんでした。

昨今のコンピューターで精巧に作るギターでは、

その隙間がなく調整出来ないそうですが、

さすがハンドメイドギターです。

個人的には精巧過ぎるエレキギターは”遊び”が無いので、

あまり好きではありません。

エレキギターはアコースティックギターと違って、

精巧に作るとギターらしさを失ってしまうと考えています。

エレキギターにはそれぞれ狙っている音があると思いますが、

私は無骨な感じのする音が好きです。

皆さんも自分の好きな音を今一度考えると、

意外な答えが見つかるかもしれませんね。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 17:45~・20:45~

水曜日 19:15~・21:30~

木曜日 20:15~・22:30~

土曜日 15:45~・19:15~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

12月は29日(木)と31日(土)です。

新年1月は1日(日)と2日(月)です。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「Paul Jackson Jr. (ex-Michael Jackson Band) Style Guitar」です。

Facebookは「David Williams (ex-Michael Jackson Band) Style Guitar」です。

Twitterは「Prince Style Guitar」です。

このページトップへ