ブログ

2023年 新年のご挨拶

日付 : カテゴリー : 日記

本年も何卒宜しくお願い致します。

新年一発目にやったことはトレーニングでした。

小学5年生のライバルと一緒に軽く4㎞走って、

10分の縄跳びと筋トレでした。

小学5年生と聞くと子供だと思うかもしれませんが、

キックボクシングで全国大会に出場しているレベルなので、

小さいのは外見だけです。

その後はやっぱりレコーディング等の仕事をしています。

さて、大晦日の紅白歌合戦を見ました。

音楽としてとても勉強になりました。

昨今の音楽はやはり音圧が高く密な音数でした。

往年のヒットソングはそれの逆なわけで、

問題なのはこの音圧高めの密な音数の音楽は、

生演奏になると音圧だけが強くて音の輪郭が無く、

何を演奏しているのか聴き取れませんでした。

4人ヴォーカルのアコースティックな音楽でさえ、

ぼやけていたのでビックリしました。

素晴らしい音楽なので残念な気持ちになりました。

今年のエンターテイメントはスローペースになると思います。

多くのエンターテイナーが使い捨ての様に消費されたので、

制作側は疲れ切っています。

出来れば今年は今までのものを今一度見直して、

原点回帰で制作したものが少しずつ見直されることを、

心から願っています。

実は最近の私は原点回帰しており、

過去の音楽をずっと聴いています。

そこで出会ったのがTR-808

近いうちにこの話しをしてみたいと思っています。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 17:45~・20:45~

水曜日 19:15~・21:30~

木曜日 18:45~・20:15~

土曜日 15:45~・19:15~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

1月は1日(日)と2日(月)です。

2月のお休みは無しの予定です。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「Prince Style Guitar」です。

Facebookは「Funk Guitar History 2 on YouTube」です。

Twitterは「Funk Guitar History 2 on YouTube」です。

このページトップへ