ブログ

おいしいごはんが食べられますように 高瀬隼子

日付 : カテゴリー : 読書

岡崎市のCafe Kotiさんで新年らしくしてもらいました。

新年のおやつ

これで今年もさらに活気づいてきました。

さて、先日NHKで芥川賞ノミネート本について、

色々と考察される番組があり、

作家の高瀬隼子さんが出演されていました。

この本も紹介され内容が興味深かったので購入しました。

おいしいごはんが食べられますように

タイトルの反対をいく様な内容ですが、

大変ユニークで私も納得してしまいました。

必ずしも皆で仲良く食べるのが美味しいとはならず、

自分が好きな様に好きなものを食べた方が、

確かにごはんは美味しいと思います。

無理して集まって好きでもいない物を、

好きな振りをして食べておいしいと同調する。

これって結果的に自分が無いという事だと思います。

自分が無いって寂しいですね。

それでも社会では大事なことかもしれないと考えると、

複雑な気持ちになります。

このお話しとは関係ないですが、

以前の私はトレーニングのために何を食べるか考えていましたが、

ある日思ったのが”考える方がストレスで疲れる”と思いました。

考えるより食べたいものをしっかり食べる方が、

気分が良いと思いました。

そしてその方針に変えて食べ始めたら、

明らかに体が動くようになりました。

もちろん体重に増減はありませんでした。

ストレスって見えないので、

何が本当に大事か分からなくなります。

とても面白い本でした。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 17:45~・20:45~

水曜日 19:15~・21:30~

木曜日 18:45~・20:15~

土曜日 15:45~・19:15~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

1月は1日(日)と2日(月)です。

2月のお休みは無しの予定です。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「Prince Style Guitar」です。

Facebookは「Funk Guitar History 2 on YouTube」です。

Twitterは「Funk Guitar History 2 on YouTube」です。

このページトップへ