ブログ

同じピックなのに色が異なると感触も異なる Planet Waves

日付 : カテゴリー : 日記

豊田市のジムでミット練習が始まりました。

早速50連打のキックをさせられ撃沈…。

走りこんだ成果は…。

さて、私が使うピックはPlanet Wavesの、

Classic Celluloid, Standard(エクストラヘヴィー)です。

Planet Waves

見た目通りの普通のピックです。

これにはカラーヴァリエーションが幾つかあるのですが、

お気に入りはCellu-Gloといういわゆる蛍光色。

暗がりで光るところが気にっているのですが、

先日このピックが無くて代用でBlack Pearlを使いました。

ただの色違いだと思って何も考えず弾いていたのですが、

弦のタッチが変わったのです。

始めは気のせいだと思ったのですが、

よくよく調べると全然違っていました。

黒色の方が明らかに弦のタッチ感がスムースなのです。

多分蛍光色はそれにするために、

何かを混ぜていると思うのですが、

それが原因でピックに弦が引っ掛かるのです。

逆アングルの私としてはかなり感覚が異なるので、

早速今日からピック・カラーを変えました。

皆さんももしかすると私の様なことがあるかもしれませんよ。

勉強になりました。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 17:45~・20:45~

水曜日 19:15~・21:30~

木曜日 18:45~・20:15~

土曜日 15:45~・19:15~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

1月は1日(日)と2日(月)です。

2月のお休みは無しの予定です。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「P-Funk Style Guitar」です。

Facebookは「Funk Guitar History 2 on YouTube」です。

Twitterは「Nuno Bettencourt (Extreme) Style Guitar」です。

このページトップへ