ブログ

Websiteをリニューアルするために学び始める Word Press

日付 : カテゴリー : 日記

岡崎市のCafe Kotiさんで一息してから、

気合を入れて岡崎市立中央図書館に向かいました。

岡崎市立中央図書館

以前からこのホームページをリニューアルしようと、

色々な手段を講じたのですが、

ことごとく上手くいかず数年も経ってしまいました。

そこで一念発起して自分でリニューアルすることにしました。

ただ問題はこういったWebsiteの構築などは、

全くやったことが無いですし、

なにより私はコンピューターが大の苦手なのです。

今でも誰かささっとやってくれないのかと思っています。

嫌々ながらまずはWord Pressというソフトを、

ネットで検索したのですが全く分かりませんでした。

ならばと教則本を検索したのですが、

こちらもどれが良いか全く分かりませんでした。

そこで渋々岡崎市の図書館へ向かったのでした。

最後に利用したのがいつか全く記憶に無いのですが、

対応して下さった大変丁寧に教えて下さったので、

スムースには理解出来ました。

一通り調べて集めたら10冊程度になったので、

これらを1時間くらいかけておおまかに読んでみました。

そして最終的に選んだのがこの2冊です。

Word Pressの本

1冊は仮想Website構築が出来るシステムがあるので、

フリーで何度でも挑戦出来ます。

もう1冊はそれよりちょっと突っ込んだ内容の本。

とりあえず今月いっぱいは借りられるので、

しっかり勉強しようと思いますし、

一日も早くリニューアルしてみたいと思っています。

不安しかないですが、

また途中経過を報告してみたいと思います。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 17:45~・20:45~

水曜日 19:15~・21:30~

木曜日 18:45~・20:15~

土曜日 15:45~・19:15~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

1月は1日(日)と2日(月)です。

2月のお休みは無しの予定です。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「P-Funk Style Guitar」です。

Facebookは「Funk Guitar History 2 on YouTube」です。

Twitterは「Nuno Bettencourt (Extreme) Style Guitar」です。

このページトップへ