ブログ

インターネットの普及によるミュージシャンに与える功罪

日付 : カテゴリー : 日記

豊田市のジムで新しいトレーナーと、

初ミット練習しました。

呼吸を合わせるのが難しかったのですが、

”ヒジ”を”ヒザ”とトレーナーが間違えたので、

危うく股間を蹴ってしまいそうになりました。

タイ人にとって日本語って難しいですよね。

さて、以前にYouTubeで”素人に混じって、

プロが演奏したら皆ビックリ!”みたいなのを見て、

見ているこちらが恥ずかしくなったことがありました。

しかしこの動画を見て少し考えが変わりました。

大変素晴らしい現状解説動画だと思いました。

こういったことが理解出来ている状態で、

アホな動画を再度見ると”これも一つの手段なんだ”と思え、

取りあえず認識は出来る様になりました。

私自身胸を張ってプロミュージシャンだという事に、

今でも抵抗がありますが、

それを少しでも払しょくするには、

やはり向上心を持って練習し続けるしかないのかもしれません。

ネットで”私は天才ミュージシャンだ”と発信し、

本心は”私はこんな陳腐な演奏しか出来ないのか!”と、

自分へ批判的に言いたくなるねじれた現代…。

とても結論はでませんが認識することは出来たので、

まだまだ精進できそうです。

頑張ります。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 17:45~・20:45~

水曜日 19:15~・21:30~

木曜日 18:45~・20:15~

土曜日 15:45~・19:15~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

1月は1日(日)と2日(月)です。

2月のお休みは無しの予定です。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「ギター初級編 生徒さんの演奏で”Yesterday”」です。

Facebookは「P-Funk Style Guitar」です。

Twitterは「Nuno Bettencourt (Extreme) Style Guitar」です。

このページトップへ