ブログ

遂に本棚(CDラック)を撤去、そして教室のリニューアル中

日付 : カテゴリー : 日記

私「この本棚を見てどう思う?」

小学生の生徒さん「う~ん、レトロって感じ。」

私「…。」

ということで教室の本棚を撤去する事にしました。

本棚とは言ってもメインはCDやDVDを置くのがメイン。

自分でも時代遅れだとは思っていましたが、

さすがに生徒さんに気を使われるようでは問題です。

そこで専門の業者さんに頼んで出張買取をしてもらいました。

移動式CDラック+本棚

ただ20年以上も使っていたこともあり、

どこの業者さんも買取不可で撤去が難航していました。

そこへたった1社だけ”ぜひお伺いしたい”と連絡がありました。

岡崎市の”生活再良品館”さんでした。

手順がスムースであっという間に撤去してくれました。

本当に感謝しています。

おかげで教室が広くなりました。

こうやってみると圧倒的に本が教室を占拠していたので、

少しずつ本を教室から実家へ移動させようと思っています。

本は大好きですが現代の音楽教室としては、

あまり沢山置かない方が良さそうです。

ギターアンプやベースアンプはまだレイアウトが決まらず、

レッスンのたびに変更を続けています。

他にもギターやベースを壁に吊るす計画もしているので、

完成にはもう少し時間がかかりりそうですが、

久し振りに教室がリニューアル出来て、

気分転換が出来ています。

楽しいです。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 17:45~・20:45~

水曜日 19:15~・21:30~

木曜日 18:45~・20:15~

土曜日 15:45~・19:15~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

2月のお休みは無しです。

3月は29日(水)と30日(木)の予定です。

P.S.3 SNS情報です

Instagramは「Bootsy Collins (e.g.- James Brown Band) Style Bass」です。

Facebookは「Bootsy Collins (e.g.- James Brown Band) Style Bass」です。

このページトップへ