ブログ

ギターのコイルタップ・サウンドにこだわってみた

日付 : カテゴリー : 機材

豊田市のジムでチョン先生と最後のミット練習。

これで最後かと思うととても寂しいのですが、

二度と会えないわけではないので、

一期一会を大切に全力でトレーニングしました。

さて、私はMichael Jacksonのアルバムでギターを弾く、

David Williamsのハーフトーン・サウンドが大好きです。

そこでわざわざ4芯のピックアップを用意して、

コイルタップが出来る様にしたのですが、

希望した音にはなりませんでした。

そこで豊田市のロッキンさんに頼んで、

ピックアップの位置を変更してもらいました。

コイルタップの配線

黄色が始めのコイルタップの位置で、

赤色が変更したコイルタップの位置です。

PRSとかはかなり複雑なピックアップ構成が出来るそうですが、

私にはこれがベストな設定になりました。

レコーディングしてみると、

フロントのコイルタップはまさにDavid Williamsです。

リアはCory Wongに近い感じになり、

モダンな感じのコイルタップ・サウンドになりました。

これぞまさに私が求めていたコイルタップ・サウンドです。

ミュージック・ライフがさらに楽しくなりました。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 17:45~・20:45~

水曜日 19:15~・21:30~

木曜日 18:45~・20:15~

土曜日 15:45~・19:15~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

3月は29日(水)と30日(木)がお休みです。

4月は29日(土)と30日(日)の予定です。

P.S.3 SNS情報です

Instagramは「Eric Krasno & Adam Smirnoff (e.g.- Soulive / Lettuce) Style Guitar」です。

Facebookは「Eric Krasno & Adam Smirnoff (e.g.- Soulive / Lettuce) Style Guitar」です。

Twitterは「Mark Lettieri (e.g. Snarky Puppy) Style Guitar #2」です。

このページトップへ