ブログ

ルーパーなら何度も生徒さんにレッスンしてあげられます

日付 : カテゴリー : 機材

先輩に頼まれて急きょタイ人の先生達の送迎。

豊田市のジムへ無事送り届けて終了。

大人しいと思っていたロボ先生が酔っていたのか、

”暑い!”と叫んでいたのが笑えました。

さて、レッスンをしている時に、

時々生徒さんにコード・バッキングを弾いてもらって、

私がソロのお手本演奏をするのですが、

以外とこれが効率的でありません。

生徒さんがさっとコードを弾くことが出来ないので、

弾き方を説明しなければならず、

弾けたとしても私のソロを聴く余裕がありません。

これは良くないので思案したところに、

思いついたのが5年以上使っていなかったルーパー

Ditto Looper X2

これなら自分でコード・バッキングを弾いて、

すぐにソロを弾けます。

しかも生徒さんは集中して私の演奏を聴くことが出来ます。

私も幾つもの演奏方法を教えてあげられるので、

まさに一石二鳥になりました。

早速使っていますが思い通りにレッスンが出来ています。

5年前は自分のコンサートで使っていたので、

レッスンで使う事は思いつきませんでした。

簡単な事なのに意外と思いつかないもんですね。

当分はこれでいこうと思います。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 17:45~・20:45~

水曜日 19:15~・21:30~

木曜日 18:45~・20:15~

土曜日 15:45~・19:15~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

3月は29日(水)と30日(木)がお休みです。

4月は29日(土)と30日(日)の予定です。

P.S.3 SNS情報です

Instagramは「Eric Krasno & Adam Smirnoff (e.g.- Soulive / Lettuce) Style Guitar」です。

Facebookは「Eric Krasno & Adam Smirnoff (e.g.- Soulive / Lettuce) Style Guitar」です。

Twitterは「チョン先生と最後のミット練習」です。

このページトップへ