ブログ

Drumをポップに仕上げるにはdbx160 Compressor/Limiter

日付 : カテゴリー : 機材

岡崎市でも花粉が蔓延しています。

結局マスクは外せないですね。

さて、先日Waves dbx160を購入しました。

dbx160 Compressor/Limiter

当初はベースのコンプレッサーために、

使おうと思っていたのですが、

使い始めてみるとドラムの方がマッチしました。

ベースももちろんカッコ良くなるのですが、

少しトラディショナルな感じになったので、

CLA-3Aに戻しました。

そしてドラムにはCLA-76を使っていたのですが、

私の中で音がタイト過ぎる時がありました。

そこでdbx160にしてみたところ、

丁度いい塩梅でタイトに締まったサウンドになりました。

少し緩く感じてもEQ等で印象は変えられるので、

”遊び”がある分だけ結果的に使いやすいです。

これ実機でも十分手が届く価格なんですよね。

設定も分かりやすく音の変化も十分感じ取れました。

もちろんバリバリのモダンサウンドではないですが、

現代の音楽はトラディショナルとモダンの割合が、

バランス良く混ざるとカッコ良くなると思うので、

とても使い勝手の良いコンプレッサーだと思います。

当分はこれを使い倒そうと思います。

とても気に入りました。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 17:45~・20:45~

水曜日 19:15~・21:30~

木曜日 18:45~・20:15~

土曜日 15:45~・19:15~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

3月は29日(水)と30日(木)がお休みです。

4月は29日(土)と30日(日)の予定です。

P.S.3 SNS情報です

Instagramは「Mark Lettieri (e.g.- Snarky Puppy) Style Guitar」です。

Facebookは「Eric Krasno & Adam Smirnoff (e.g.- Soulive / Lettuce) Style Guitar」です。

Twitterは「Slack-key Style Ukulele #4」です。

このページトップへ