ブログ

初めて日本人の曲が世界に評価された The Last Emperor

日付 : カテゴリー : 日記

教室の蛍光灯が切れたので交換しました。

ただ簡単ではありません。

看板の設置完了

このように元に戻すのは骨が折れます。

はしごを持って来て上のネジから緩めます。

数年ぶりに開けましたが、

さすがに汚れているので時間をかけて掃除しました。

蛍光灯を交換

天気も良かったので良いスタートが切れました。

さて、昨夜はなぜか全く寝れなくなってしまい、

ウトウトはするのですが結局朝まで寝付けませんでした。

おかげで全くテンションも上がらず、

朝にボ~っとテレビをつけてニュースを知り、

合点がいきました。

私は中学生になったぐらいから洋楽に興味を持ち、

グラミー賞やアカデミー賞を知り、

いつもチェックしていました。

それでも当時は日本人がここに入賞するのは至難の業でした。

そして1987年に公開された映画が「The Last Emperor」。

坂本龍一さんがこの映画で作曲賞を日本人で初めて受賞しました。

興奮しました。

私の中で日本人の音楽が初めて評価されたと思いました。

今日一日は坂本さんに思いをはせたいと思います。

最高のミュージシャンでした。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 17:45~・20:45~

水曜日 19:15~・21:30~

木曜日 18:45~・20:15~

土曜日 15:45~・19:15~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

4月は29日(土)と23日(日)です。

5月は29日(月)と31日(水)の予定です。

P.S.3 SNS情報です

Instagramは「ギター初級の生徒さんの演奏 “Every Breath You Take”」です。

Facebookは「ギター中級の生徒さんの演奏 “Rock Guitar #1″」です。

Twitterは「Slack-key Style Ukulele #5」です。

このページトップへ