ブログ

日本一のベーシストが放つ最初で最後の自叙伝 納浩一

日付 : カテゴリー : 読書

豊田市のロッキンさんでベースを改良中。

ジャズベースにランプを付けたのですが、

とても調子が良いので、

プレシジョンベースにも付けることにしました。

近日公開します。

さて、私がアメリカから帰国して、

初めて感銘を受けたベーシストが納浩一さんでした。

その時の演奏はエレキベースで、

ただルートを弾いていただけなのですが、

それが信じられないくらいカッコ良く、

一瞬で魅了されてしまいました。

まさに私の大好きなブラックミュージックでした。

それからというもの今日に至るまで、

私にとって日本人No.1ベーシストは納浩一さんなのです。

今まで様々な出版物を購入してきましたが、

このたび遂に自叙伝が発売されたので購入しました。

CODA / 納浩一

私はあくまでただのファンなので、

勝手にスーパーミュージシャンだと思っていましたが、

実際はかなり異なっていました。

スーパーではありましたが私と共通点も多かったのです。

特に幼少期は私と同じ様な人生を歩んでいました。

バークリーへ留学してからも発想は同じような感じでしたし、

帰国後の思想も似ていました。

しかし大きく異なっているところもありました。

”努力””根性”でした。

私なりに頑張ってきたとは思うのですが、

その努力を納さんは軽く超えており、

根性も半端では無かったです。

私よりもっともっと苦労し辛い思いもしています。

そんな納さんのことがさらにファンになってしまいました。

そして私自身もっと頑張れるとも思えました。

読んでいてとても嬉しくなりました。

まだまだ頑張れそうです。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 17:45~・20:45~

水曜日 19:15~・21:30~

木曜日 18:45~・20:15~

土曜日 15:45~・19:15~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

5月は29日(月)と31日(水)です。

6月は29日(木)の予定です。

P.S.3 SNS情報です

Instagramは「アコースティックギター初級の生徒さんの演奏で”ハルノヒ”」です。

Facebookは「ウクレレ上級の生徒さんの演奏 “Every Breath You Take”」です。

Twitterは「Yotu Tube ”ファンク・リズム・ギター(カッティング)を演奏して歴史を辿る 3」です。

このページトップへ