ブログ

SP Compressor

日付 : カテゴリー : 機材

相変わらず足首が痛いです💧。

徹底的に冷やしているのですが、

1週間では治らないようです。

さて、ギターのレコーディングをしていて、

気になるのがリズムギターの音の粒。

同じリズムで刻むのですから粒をそろえたいのです。

本当はテクニックだけで何とかしたのですが、

実際レコーディングでは思うようにいきませんでした。

そこで渋々コンプレッサーを使おうと探したところ、

とても良いのが見つかりました。

SP Compressor

コンパクトなのに効果抜群です。

Dyna Comp

基本的にはダイナコンプからきているのですが、

ダイナコンプだとかかりにクセが強過ぎてしまいます。

Ross Compressor

ロスコンプも当然良いのですが、

自分の中ではもう少し現代っぽいものが欲しい。

その丁度良い塩梅がSP Compressorだったのです。

使い方がシンプルにもかかわらず、

コンプのかかり方が非常にナチュラル♥。

クセが無いのにちゃんと掛かっています。

原音が残せるので調整しやすい。

加えて内部を開ければ詳細な設定も可能。

SP Compressor 内部

赤枠のDIPスイッチでアタック、リリースタイム、

ハイブーストとローカットが出来ます。

幾つか試したのですが、

結果的には初期設定になっちゃいました。

Voltage Doubler

他にも18Vに昇圧すると少しだけ音圧がアップします。

レコーディングで使うのが楽しくて仕方ありません。

全部に掛けてしまいそうです。

超おススメのエフェクターです。

P.S.1 生徒さんを募集しております。

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 18:30~・21:30~

水曜日 11:00~・18:30~

木曜日 19:30~・22:30~

土曜日 14:15~・20:45~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは無関係です。

P.S.2 レッスンのお休みです。

9月は8日(日)と31日(月)です。

10月は30(水)と31(木)の予定です。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「岩倉さんのYesterday」です。

Facebookは「岩倉さんのYesterday」です。

Twitterは「姿勢」です。

このページトップへ