ブログ

finale 10年ぶりにバージョンアップ!

日付 : カテゴリー : 日記, 機材

2007年の段階では”紙”のスコアは必須でした。

そこで世界基準である譜面作成ソフトの、

finaleを当時購入しました。

高額なのでかなり気合を入れて買いました。

しかしいつの間にか”紙”でのスコアは、

減少傾向にありプリントアウトもしなくなりました。

最近は画像ファイルが一般的。

そうすると私のfinaleは2011年度版までしか、

バージョンアップしなっていました。

それで今日まで対応できたのです。

しかしWindows10になってからというもの、

時々トラブルが起こるようになってきました。

特にCubaseとYouTubeを立ち上げておいて、

finaleを使うと音が出なくなります。

文字化けもたびたび…。

そこで今回思い切って最新バージョンに、

バージョンアップしました。

するとどうでしょう、

全てのトラブルが解消されました。

当たり前なのかもしれませんが、

10年は大きいです。

今までより扱いやすくなったので、

これからどんどんスコアを作っていこうと思います。

爽快な気分になりました。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 19:15~・20:45~

水曜日 19:15~・21:30~

木曜日 18:00~・18:45~

土曜日 14:15~・20:00~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

9月は29日(水)と30日(木)です。

10月は30日(土)と31日(日)の予定です。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「”Mixolydian Lick”」です。

Facebookは「ロックギター教室 #3 改訂版」です。

Twitterは「農業第3弾」です。

このページトップへ