ブログ

テレキャスター特有のジャリジャリ感を押さえてチューニングもバッチリサドル

日付 : カテゴリー : 機材

岡崎市の龍北運動場でランニング。

とてもランニングコースが充実しているので、

12㎞走ったのですが気分良く走り切れました。

どんどん下半身を鍛えていこうと思います。

さて、Nash GuitarsのT63にIn-Tuneを搭載していたのですが、

どうしても1&2弦のギラつくサウンドが気になったので、

Gotoh SW-3へ変更しました。

Wilkinson SW-3

なぜこれになったかというと、

Suhrのテレキャスターは全てこれが搭載されています。

そしてSuhrのテレキャスターのピックアップ特性として、

テレキャスター特有のジャリジャリする高音を、

しっかり押さえてあるというのです。

私見ではSuhrはそこを考えてSW-3を採用していると思ったので、

思い切って替えてみました。

Gotoh SW-3

やはり思った通りでした。

ジャリジャリ感が押さえられています。

そしてサステインがIn-Tuneより長く感じられます。

荒れた感は薄まりまとまりが良くなっています。

オクターブチューニングも調整出来て、

In-Tuneより各サドルの密着感が薄くなっています。

小さなことですがサウンドに影響していると思います。

まだ新品なので少しギラつくところがありますが、

経年変化で落ち着くはずです。

やっと自分の中で納得のいくサドルを見つけました。

簡単に替えられるので超おススメパーツです。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・12:00~

月曜日 17:45~・19:15~

水曜日 18:30~・21:30~

木曜日 19:30~・20:15~

土曜日 15:45~・19:15~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

8月のお休みは無しになりました。

9月は24日(日)の予定です。

P.S.3 SNS情報です

Instagramは「Legato Style Guitar 2」です。

Facebookは「生徒さんの演奏で”少年時代”」です。

Twitterは「Ben Eunson Style Guitar Minor Ver.2」です。

このページトップへ