ブログ

ここにきて今一度Kemperの使い方を学び直す

日付 : カテゴリー : 日記

Kemperが発売された時は懐疑的でしたが、

私もデジタルの流れには逆らえずその後購入。

Kemper

その後はどんどんリーズナブルで高音質な、

モデリングアンプが発売されています。

私も幾千ものアンプは必要ないので、

UADのDream 65′ Reverb Amplifierなんかが、

とても魅力的で欲しくなってしまいますが、

沢山の最新アンプも気になってしまいます。

そこで気になっているMagnatoneDivided by 13

MorganのKemper のRigを探したら有るわ有るわ…。

どんなに専門用語が多くて長文でも、

説明書はちゃんと読まないといけませんね。

そして私の所有しているCarr Slant6Vも、

プロファイリングしただけで使っていたので、

ちゃんと微調整し始めました。

さすがに細か過ぎるので完了するのに、

相当の時間が要りますが、

そこは気長に調整していこうと思っています。

そんな中で今回驚いたのがMagnatoneのRig。

さすがに工場出荷時のRigには無いので、

何気に検索していたらありました!

始めはドラムのサイトなのに本当にRigが、

無料でもらえるのか半信半疑でしたが、

とても簡単にダウンロードできました。

今のMagnatoneではないようで、

1950年代の初期のようです。

プロファイリングもかなり凝った事をしています。

早速使ってみましたがとても興味深いサウンドです。

しかも今は微調整の方法が分かったので、

完了次第レコーディングで使ってみようと思っています。

少しJeff Beckのサウンドに近づくかな?

いずれにせよ何でもかんでもお金で解決しようとせずに、

しっかりと今あるものを使いこなしていこうと思いました。

これでギターアンプは年を越せそうです。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・12:00~

月曜日 17:45~・19:15~

水曜日 18:30~・21:30~

木曜日 19:30~・20:15~

土曜日 15:45~・19:15~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

12月は29日(金)、30(土)、31日(日)です。

1月は1日(月)と2日(火)です。

P.S.3 SNS情報です

Instagramは「生徒さんの演奏で ”Yesterday”」です。

Facebookは「Neo Soul Guitar -Blues編 3-」です。

Twitterは「Bossa Nova Style Guitar #17」です。

このページトップへ