ブログ

私の名はケーン

日付 : カテゴリー : 日記

私の名前は”浅井宏元”

しかし道場では”ケーン”と呼ばれています

事の発端はサン先生がいつまでたっても、

私の名前を憶えてくれない事から始まりました。

タイ語で「”ヒロ”と呼んでください。」と言ったのですが、

いつまでたっても”ハイ”とか”アイ”とかの指名擬音語だけ。

これではいつまでたっても憶えてくなれないので、

”ヒロ”は止めてニックネームを考えてみました

私に密接に関係のある言葉で、

タイ語でも日本語でも分かりやすい言葉。

う~ん???

んっ!?

悩んだ結果、あることを思いつきました。

私とミット練習をしていると、

先生が必ず姿勢の悪さを指摘します。

そして”カタ~イ!”と何度も注意されます。

そこで”固い”のタイ語を調べると”ケーン”とありました。

「これだ!」と思いました。

早速翌日の練習で先生に説明して、

「今日から”ケーン”と呼んで下さい。」というと、

先生は大爆笑!

効果抜群でその日から連呼してもらえるようになりました

それからというもの私は”ケーン”と呼ばれています。

少しずつこの名前も定着しつつあるので、

このまま”ケーン”でいこうと思います

P.S.1 生徒さんを募集しております。

日曜日 11:15~・12:00~

月曜日 18:30~・23:00~

水曜日 12:30~・20:00~

木曜日 19:30~・23:15~

土曜日 15:45~・17:15~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

P.S.2 レッスンのお休みです。

10月は20日(土)と29日(月)31日(水)です。

11月は29日(木)の予定です。

このページトップへ