ブログ

Kemperをアコースティック・ギターのアンプとして使う

日付 : カテゴリー : 日記

SNSで意外と面倒なのが、

「どこのアドレスへ問い合わせたらよいか?」

先日ある企業のHPの問い合わせへメールしたのに、

3日たっても返信が無い…。

困ったのでFacebookの問い合わせへメールしたら、

数時間で謝罪とともにメール返信されました。

逆にある企業ではFacebbokへメールしたら、

こっちにしてくれと違うメルアドを送られました。

今や小さな企業ですら問い合わせ窓口がいくつもあります。

これって便利なのでしょうか?

さて、先日レコーディングをしている時に、

あることを思いつきました。

生徒さんのために、

毎日You Tube動画を作っているのですが、

アコースティック・ギターやウクレレは、

AERを通してライン・レコーディングしています。

毎日の事なので慣れてはきたのですが、

結構面倒なのです。

「はぁ~、エレキギターとエレベはKemperなのだから、

いっそのことアコギもKemperで出来ないもんかね?」

「・・・!?」

ということで調べてビックリ。

使えるそうですでにアンプのリグが幾つか落ちています。

早速使ってみるとAERはもちろんのこと、

RolandからACUSまで幅広くありました。

そして選んだリグがなんとMarshall AS50D

Marshall AS50D

Marshallというロックなイメージからは程遠い、

ウオームでウッディーなサウンド。

私が苦手なピエゾ臭やハンドノイズがとても少ないです。

完全に気に入ってしまいました♥。

これからはケーブル1本でナイスサウンドです。

ありがとうKemper!

P.S.1 生徒さんを募集しております。

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 19:15~・20:00~

水曜日 11:00~・17:45~

木曜日 18:45~・22:30~

土曜日 14:15~・20:00~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは無関係です。

P.S.2 レッスンのお休みです。

3月は29日(日)と30日(月)です。

4月は29日(水)と30日(木)の予定です。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「Motown Style Funk Guitar」です。

Facebookは「柴田さんの演奏で”Hey Hey”」です。

Twitterは「アッサムティー」です。

このページトップへ