ブログ

2023年本屋大賞受賞作品 汝、星のごとく 凪良ゆう

日付 : カテゴリー : 読書

前回読んだ”流浪の月”は最高でした。

その余韻が残るまま今回の本を読み始めました。

汝、星のごとく

今回もどことなく影のあるグレーな感じのする、

私の大好きなお話しでした。

田舎の2人の高校生が恋愛をしていく中で、

様々な事に葛藤し生き抜いていく。

両者の視点からお互いの事を考えながらも、

上手くいかないジレンマがとても人間的で、

ついつい自分の恋愛観とも重ね合わせてしまうのでした。

いつもは時間をかけて1冊を読むのですが、

半分読み終わったところで後半が気になって仕方なくなり、

最後まで一気に読んでしまいました。

登場人物の一人一人が時間をかけて変化していくところも、

ついつい現実と重ね合わせてしまいました。

”流浪の月”があまりにも素晴らしい作品だったのに、

それを超える作品を書けるなんて、

凪良ゆうさんの思慮深さには感銘してしまいました。

人間は一生努力することを改めて思い知らされています。

素晴らしい作品です。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・12:00~

月曜日 17:45~・19:15~

水曜日 18:30~・21:30~

木曜日 19:30~・20:15~

土曜日 15:45~・19:15~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

8月は30日(水)と31日(木)です。

9月は24日(日)と30日(土)の予定です。

P.S.3 SNS情報です

Instagramは「生徒さんの演奏で”少年時代”」です。

Facebookは「Legato Style Guitar 1」です。

Twitterは「汝、星のごとく」です。

このページトップへ