ブログ

実に6年ぶり!行ってきましたEchizen Guitars

日付 : カテゴリー : 日記

本人と話してビックリしました。

私達が最後に会ったのは6年前でした。

コロナ禍に入ったことで、

時間の経過が分からなくなっていました。

今回ギターにウルフトーンが発生したので、

それの対応をしてもらおうと山梨県にある、

Echizen Guitarsさんに行ってきました。

前回の記憶だと中央高速のウネウネした道が、

私の疲労を増幅させたので、

気合を入れて行ってきました。

それでも安全運転が第一なので、

何度もサービスエリアに止まるつもりでした。

しかし実際はそんなに道はウネウネしておらず、

かなり走ってからサービスエリアで休憩しました。

ここに止まった理由は”恵那峡”という響きが、

幼少期から残っていただけの理由でした。

恵那峡SA

それでも何気に水が沢山あると癒されます。

その後は一気に山梨県へと思ったのですが、

”諏訪湖”というサービスエリアに止まりました。

諏訪湖SA

理由は留学時代のルームメートが、

ここの出身地だったので…。

初めてでしたが空気の綺麗な落ち着いた場所でした。

結局4時間程度で到着。

山梨県の北杜市は自然が豊かな別荘地。

空気が断然綺麗です。

待ち合わせの時刻になると、

わざわざ出迎えて下さいました。

その後は私のギターを診断してもらい、

後はひたすら音楽談義。

これからのミュージックシーンや、

アコースティック楽器について等。

正直書けないことが多いですが、

私にはとても刺激的な時間でした。

越前さんはアコースティックギターを製作しますが、

エレクトリックな事も積極的に取り入れています。

私の知らないピックアップを幾つも見せてくれました。

海外の個人製作の物ばかりで興味津々でした。

そして当然ギターも進化していたので、

私はナットとサドルの交換もお願しました。

これはとても重要で刺激的な話しなのですが、

それはまた私の手元にギターを戻ってきたら、

詳細に説明しようと思います。

他にも著名なミュージシャンの機材も知れましたし、

現代の良い音を理解することも出来ました。

あまりにも刺激的だったので、

帰宅後早速クラシックギターをレコーディング。

今まではライン録音にこだわっていたのですが、

今回を機にマイク録りに変更しました。

これからはよりライブ感を大事に、

音楽に取り組んでいこうと思います。

とても良い経験になりました。

今度は短い期間で再会したいと思います。

Echizen Guitarsは最高です。

皆さんも是非ご検討下さい。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・12:00~

月曜日 17:45~・19:15~

水曜日 18:30~・21:30~

木曜日 19:30~・20:15~

土曜日 15:45~・19:15~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

9月は24日(日)です。

10月は無しの予定です。

P.S.3 SNS情報です

Instagramは「生徒さんの演奏で”ロックギター#2”」です。

Facebookは「生徒さんの演奏で”ロックギター#2”」です。

Twitterは「Bossa Nova Style Guitar #9」です。

このページトップへ