ブログ

Kemperをちゃんと理解してRigをつくり直す

日付 : カテゴリー : 日記

岡崎市のバルブに行ってきました。

以前から気になっていたものの、

中々行こうとせず、

このままでは行かなくなってしまうので、

少し無理して行ってきました。

おかげで美味しいランチが食べれました。

行くって良かった~。

さて、やっとKemperの使い方を覚えました。

Kemper

以前に説明書はちゃんと読んだものの、

実際にはあまり音を鳴らしていなかったので、

今回はガッツリ納得がいくまでRigをいじりました。

まずRigの中の設定を全てフラットにして、

生のアンプのサウンドにしました。

そこからInputとAmplifierとCabinetを立ち上げ、

InputとCabinetはフラット。

後はAmplifierの設定をじっくりいじりました。

それでもコツをつかんでしまうと、

DefinitionとEQだけでほとんど完成できます。

あとは気になるものをちょっとだけ操作。

これで完成。

その後は使いたいエフェクターを好きに足すだけ。

エフェクターはハードの物と使い方が変わらないので、

特に違和感なく出来ました。

購入当時はプリセットをそのまま使う事から始め、

全然好きな音にならずに諦めかけましたが、

今日になってやっと自由にサウンドメイクすることが出来ました。

おかげで新たなサウンドメイクも思いついたので、

これから挑戦してみようと思います。

今はBogner Shivaが一番シックリきていますが、

他にもヴィンテージのFender、Moganや、

Carrもとても気に入っていますので、

これらもどんどん使っていこうと思います。

これでKemper問題が無くなりました。

時間かかった~。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・12:00~

月曜日 18:30~・19:15~

水曜日 18:30~・21:30~

木曜日 18:00~・22:30~

土曜日 15:45~・19:15~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

2月はお休み無しです。

3月はお休み無しの予定です。

P.S.3 SNS情報です

Instagramは「生徒さんの演奏で ”雨を見たかい”」です。

Facebookは「生徒さんの演奏で ”放課後の音楽室”」です。

Twitterは「Neo Soul Guitar Phrase Recipe -Soul 7-」です。

このページトップへ