ブログ

ホームページをマイナーチェンジするために只今勉強中…

日付 : カテゴリー : 日記

私はほとほと運が無いのか、

このホームページを作ってから、

一度もリニューアルできていません。

理由は2度異なる業者にお願いし、

小規模事業者持続化給付金の関係から、

半年前から期限を伝えたにもかかわらず、

2社とも期限に間に合わず中止。

プロの仕事とは思えない所業…。

本当に運が悪い私…。

ほとんど諦めていたのですがよくよく考えてみれば、

”Webデザイナー”って一流じゃ無い限り、

誰でも出来るから、

”なんちゃってWebデザイナー”が存在するのではないのか?

だったら自分でも出来るはずだと思い、

思い切って始めてみました。

まずは本の選定から…。

こういう時に助かるのが図書館。

探しに行ってみるとあるわあるわWord Pressの本の山。

沢山あり過ぎて選ぶのに時間がかかりましたが、

初心者な上にネット関連が苦手な私には、

これなら何とか頑張れそうな気がしたので、

この本にしました。

Word Press 超入門

もちろん新たに本屋さんで購入しました。

早速始めていますが、

予想通り大苦戦しています。

一日で出来るという事ですが、

私には数ヶ月かかりそうです。

それでもWord Pressが何か理解し始めています。

目標はトップページに私のYou Tubeを張り付ける事です。

頑張ります。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・12:00~

月曜日 17:45~・19:15~

水曜日 18:30~・21:30~

木曜日 19:30~・20:15~

土曜日 15:45~・19:15~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

11月はお休み無しです。

12月は29日(金)、30(土)、31日(日)の予定です。

P.S.3 SNS情報です

Instagramは「Bossa Nova Style Guitar 4」です。

Facebookは「Bossa Nova Style Guitar 4」です。

Twitterは「Neo Soul Style Guitar -Blues9-」です。

このページトップへ