ブログ

ポータブル・オーディオインターフェイスの決定版 UR22C

日付 : カテゴリー : 機材

岡崎市の靴下屋さんでルームソックスを購入。

毎年1足買うのが恒例になっているのですが、

今年は12月25日に行ってしまったため、

明らかにクリスマスに引っ張られたカラーになりました。

ルームソックス

でも明るい彩色なので気に入っています。

さて、ちゃくちゃくと進んでいるYou Tube製作ですが、

撮影場所にはオーディオインターフェイスがありません。

これでは録音できないので購入しました。

使用ソフトがCubasisというこもあり、

SteinbergのUR22Cにしました。

UR22C

知らなかった名称はMonoスイッチくらいで、

すぐに使う準備が出来たのですが、

驚いたのが電源。

電源がUSB供給になっており、

電源のOn/Offは無し。

USBを差し込むと勝手にOnになります。

家庭用コンセントに慣れていた私には、

とても時代の流れを感じました。

サウンドは全く問題無し。

YouTube撮影用として携帯用として最高だと思います。

Cubasisにも接続しました。

UR22CとCubasis

驚くくらい快適に作業完了しました。

あとはYou Tubeの動画として編集して、

アップするだけになりました。

まあそれが大変なのですが…。

近日中に完成品をアップします。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・12:00~

月曜日 17:45~・19:15~

水曜日 18:30~・21:30~

木曜日 18:45~・19:30~

土曜日 15:45~・16:30~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

1月はお休み無しです。

2月はお休み無しの予定です。

P.S.3 SNS情報です

Instagramは「生徒さんの演奏で ”Yesterday”」です。

Facebookは「Neo Soul Guitar -Blues編 3-」です。

Twitterは「Bossa Nova Style Guitar #17」です。

このページトップへ