ブログ

メイン歪みエフェクターをSoul Drivenに替えました

日付 : カテゴリー : 機材

J.W.Blackのギターを調整してもらったので、

豊田市のロッキンさんへ行ってきました。

さらに弾きやすくなって、

知識も増えたので次回ご紹介します。

さて、私のメイン・エフェクターは、

Xotic EffectsのAC Boosterなのですが、

ここ数十年ほとんど変わっていません。

SD-9等も持っていますが、

結局AC Boosterに落ち着いていました。

それが最近レコーディングをしていて感じていたのが、

”もう少しだけ歪んでほしい”でした。

SD-9では好きな中音域が十分に歪まず、

少し冷たい印象を持っています。

そこになぜか浮上してきたのがSoul Drivenでした。

Soul Driven

元はAllen Hindsシグネイチャーモデルだったようですが、

Soul Drivenとしてだいぶ前に一般発売されており、

好きな中音域を決めて歪ませられるとのことだったので、

思い切って購入してみました。

Allen Hindsも言っていましたが、

”楽器店で単体で弾いている時は最高でも、

バンドの中で弾くと突然音が消されてしまうことがある。”

というのは本当にその通りだと思っていたので、

この言葉が購入のきっかけになりました。

早速使い始めましたがドンピシャでした。

好きな中音域が決められて歪み過ぎることもなく、

だからといって歪みが足らないわけでもない。

丁度自分の欲しい歪み量でした。

これでレコーディングの度に歪みを微調整出来て、

欲しいサウンドに出来ました。

まさかAC Boosterに替わるエフェクターがあるとは、

全くもって思ってもいませんでした。

最高の相棒を手に入れました。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 17:45~・20:45~

水曜日 19:15~・21:30~

木曜日 18:45~・20:15~

土曜日 15:45~・19:15~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

2月のお休みは無しです。

3月は29日(水)と30日(木)の予定です。

P.S.3 SNS情報です

Instagramは「Eric Krasno & Adam Smirnoff (e.g.- Soulive / Lettuce) Style Guitar」です。

Facebookは「Bootsy Collins (e.g.- James Brown Band) Style Bass」です。

Twitterは「Slack-key Style Ukulele #2」です。

このページトップへ