ブログ

最近の音楽の印象は”イベントの様”に私も納得!

日付 : カテゴリー : 日記

radikoをよく聴いていますが、

最近は全国のものを聴くには有料になったので、

仕方のない事とはいえ少し残念です。

それでも深夜放送枠の番組が聴けるのは有り難い事です。

さて、ラジオ番組で渡辺貞夫さんが出演されていました。

渡辺貞夫

サックスのリードへこだわりや、

アコースティック・サウンドがやっぱりお好きだとか、

Steve Gaddは一緒に演奏したくても、

2年先まで仕事が埋まっている等、

私には縁の無い高次元のお話しばかりで、

ひたすら感心して聴いていました。

一番興味深かったのは今の音楽についてのお話し。

貞夫さんには今の音楽は”イベントの様”だそうです。

これには私も大きくうなずいてしまいました。

音に集中して演奏したら”イベント”にはならないですよね。

御年90歳を迎えられた貞夫さんですが、

サウンドはまだ進化しています。

ひたすら素晴らし過ぎるミュージシャンです。

勉強になりました。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 17:45~・20:45~

水曜日 19:15~・21:30~

木曜日 18:45~・20:15~

土曜日 15:45~・19:15~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

2月のお休みは無しです。

3月は29日(水)と30日(木)の予定です。

P.S.3 SNS情報です

Instagramは「Bootsy Collins (e.g.- James Brown Band) Style Bass」です。

Facebookは「Bootsy Collins (e.g.- James Brown Band) Style Bass」です。

Twitterは「おいしいごはんが食べられますように」です。

このページトップへ